Hearthstone in Wild 観察日記

HearthstoneのWildformatについて雑に書きます

レノメイジによるレノメイジのためのワイルド評価

今回はワイワイ枠です。

僕の好きなレノメイジに入る(入ってくれ)カード達評価していきます

★5 ずる こんなん使うしかない

★4 みんな使う

★3 普通、使う枠があるなら使う

★2 いらない

★1 むだ

ミテネ!

 

クラスカード

f:id:toxiclow0360:20190802110849p:plain

★4 積極的に使っていきたい

問題はマナ?ワイルドならソリアがいる。

希望の終焉を見せて、全員をTFTに導くってテキストに変えたい

f:id:toxiclow0360:20190802110844p:plain

★2 絶対いらないとは言い切れないが結局DKジェイナで事足りる

最速DKジェイナじゃなかった場合のターンを算出してもせいぜい4,5ターンしか使えないのは................お遊びレノメイジで遊ぼう!

f:id:toxiclow0360:20190802110834p:plain

★4 ついにアイスバリア越えの守りカードが入って満足

奇数ローグやマーロックシャーマンに刺さったら嬉しい

3点は優秀

f:id:toxiclow0360:20190802110825p:plain

★3 秘策メイジ強化パッチ

レノメイジじゃ難しい?体力2点がネックかも

火山ポーションの出番はまだまだ続きそう

f:id:toxiclow0360:20190802110820p:plain

★3 レノメイジ的な点数です

秘策メイジでは即戦力になりそう

ブランで12点、ソーリサンブランゾーラで...でも無理か~~~

f:id:toxiclow0360:20190802110802p:plain

★3 今はいらないかな~?

7コスだったらよかったのに...性悪メイジしたい

f:id:toxiclow0360:20190802110818p:plain

★4 ※レノメイジ的な点数です

今まで入れていた魔法学者の枠と差し替えて使うことにはなりそう

追加された炎の護りと併用できれば強い。

2ターン目3ターン目に貼りたい秘策やルナを使って0コス呪文をドローとか?

アントニダス型なんかも今後できそう?

f:id:toxiclow0360:20190802110740p:plain

★3 ナーガサンド、ウィッチ!

ナーガって聞くと蕁麻疹出る。パイロブラスト、フレイムストライク

そしてパズルボックスかましてやろう

f:id:toxiclow0360:20190802110805p:plain

★1 いらない

 

f:id:toxiclow0360:20190802110736p:plain

★5 ついに来たかレノジャクソン

みんな「地味な効果」だと思うのは無理がないが、

10点は伊達じゃない。レノメイジ系でアグロに強くなるのは大歓迎!

最近新レノジャクソンの力を試すために似たような効果の「気象学者」

を採用したレノメイジで戦ってみたが、ポテンシャルが半端ないです

このカードはワイルドなら更に活躍してくれるでしょう

今回対アグロ耐性のあるカードがレノメイジでたくさん入ってくれてうれしい反面、他のヒーローもそれなりに強いカードを配られました。すごい評価が難しくて楽しい

 

中立

f:id:toxiclow0360:20190802131510p:plain

★4 配信を見る限りではテンポ出しでも次のターンの動きを手札に加えてくれた

相手のヴォイドロードやマルガニスとか、とりあえず羊にしたり生贄の契約撃ちたい

対アグロでもブランだとかと組み合わせていきたい。

ゼブリスで返せる盤面をあらかじめ作るカードプールの理解も必要になってくるだろう

f:id:toxiclow0360:20190802131912p:plain

★3 ゲッパー枠にしてアップルバウム枠

ンゾスとの相性がバカやばなので断末魔挑発枠はこれ一枚で事足りるようになるはず速く使いたい。だたし3/4スタッツなのでめちゃくちゃぶっ壊れってほどでもない。

 

今のところこれくらいですかね?新レノメイジ、スタンでも果たしてやれるのか?!スタンでもやりたい、がワイルドのレノメイジが単純に強化されたのでそれがうれしい