Hearthstone in Wild 観察日記

HearthstoneのWildformatについて雑に書きます

第2、3週 暗黒面vsジェダイ 生き残りを賭けた探検同盟達

こんにちは。暗黒同盟...いや追突...いやいや突撃!探検同盟第2、3週に起きたメタ変化について紹介していきます

 

f:id:toxiclow0360:20190826132825j:plain

この画像と共に探検同盟で強化されたあるデッキが爆発的に増殖します

 

 このデッキ、やったことある方ならわかるんですが...バーンズとかそういうの超えてすべてを破壊してきます。決まると相手が無になります。やられた場合は自分が無になります。

デッキの回し方は

 と、大きく見出しを飾るほどヤバいデッキです。で、そのデッキへの回答として第一週でも揺るがず活躍し続ける秘策メイジ。その秘策メイジを倒すアンチテーゼとして秘策を破壊するカード、奇数ウォリが見られます

個人的にTier表を示すと

Tier1

秘策メイジ、奇数ローグ、レノロック

Tier2

暗黒ウォロ、奇数ウォリ、偶数シャーマン、レノメイジ、マーロックシャーマン

シャダヴォッグ系シャーマン(翡翠系は除く)、メックトゥーンウォロ

寝返りウォロ、メカハンター、ビッグプリ、翡翠ドルイド

鮮鯛マーロックパラ、奇数パラ、恐竜術師ウォロ

Tier3

上記以外のそれ以外?

って感じかなと思います。

暗黒ウォロを封殺できるマーロックの災厄をもつシャーマン、逆に問答無用でミニオンを比較的簡単に処理できる炎の災厄を手に入れたウォーロックウォーロック(暗黒ウォロを除く)の行動を起点にしやすくなった秘策メイジ、その秘策メイジを完封する翡翠ドルイド、奇数ウォリアー。そしてそしてその装甲マシマシデッキ達を叩き潰すハイランダーデッキ達。

スターウォーズみたいになっててちょっと面白い、種族間戦争に期待

てなわけで...わかんないですがメタがすでに固まりつつありますね。ここから先はいままであったデッキが上がってくるのかどうか?ってところですかね(キューブロックとか)

また色々わかり次第書いていきます。

あと

playhearthstone.com

バーンズがついにナーフされましたね!

f:id:toxiclow0360:20190826141334p:plain